2022.03.02(水) ICA関西ビジネスセミナーレポート  

この数年で、インターネット上に拡がる世界は人類に必須のものとなり、
コロナ以降はますますSNS利用も多様化し、オンラインを使った交流も当たり前になりました。

私たちインテリアコーディネーターも、取り巻く環境が一気に変化いたしました。

ICA関西ビジネスセミナーでも、SNSを上手に活用する『モテIC♡シリーズ』を
2回連続で企画、ZOOM配信にて、PCスクール講師の植木敏雅先生にお話しいただきました。

ビジネスセミナーチラシ

SNS苦手・・・。いませんか?そんな方。

お話が苦手なわけでもない、
引っ込み思案なわけでもない、
お知り合いの方が少ないわけでもない、

でもなんだか、面倒に感じたり、人のことが気になったり。私もどちらかというと、そのタイプでした。

しかし、ビジネスをする上で、人様に業務内容や自身のことを広く認知していただくことは、必須なのですよね。
クライアント様から選んでいただいてお仕事をする、ICなら特にそう、フリーランスICなら絶対に。

今回、植木先生が教えてくださったのは、SNSは、AIを使ったインターネット界の盛り上げツールだということ。
AIが、プログラムされた一定のルールに従って、創り上げている世界なのです。

そうしたAIが支えているSNSの世界への発信。
マナーや基本的な考え方、目で触れてくださる方への配慮を、植木先生は、発信する私たちの立場でもお話下さり、
『コンセプト』、『思いやり』についても詳しくお話しくださいました。

モテIC♡なら必須の、基本マナーであると感じました。

モテる為にはやはり、丁寧な気配りと努力が必要。

それを操るための、先生のテクニック重視のお話は、まさにウラ話。
発信だけに振り回されず冷静に使っていくこと、それをわかりやすく教えていただけるものでした。

自身の発信を支え広く認知していただくための、見えない地道な努力。
まさにITをお仕事とされている植木先生ならではの、具体的な㊙テクニックでした。

講師の植木先生

セミナーで教えていただいた心構えとテクニックでモテIC♡になる。
さらに、集客収益へとつなげていく方法、前回セミナーでのLINEの活用やその他のツールもご紹介いただき、充実の内容となりました。
この情報とテクニックを、使わない手はありません!植木先生、貴重なお話をありがとうございました。

正会員 前田康子