5月26日は久しぶりのリアル勉強会でした。
リンテックサインシステム(株)の製品に囲まれた空間で
インクジェットプリントの基材の種類、割付や施工の説明をして頂きました。
基材となるクロス、のり付きクロス、ガラスフィルム、パロアなどのシートにプリントした製品を実際に手にすることができました。
フラットなプリントだけではなくプリントを重ねることでエンボスが生まれ、レトロな型板ガラスのイメージも表現できます。
思っていた以上にデザインの可能性があるのだと実感しました。
キットカンパニーさんの製作現場見学では、UVで色を乗せる方式や溶剤インクでプリントする機械がありました。
それぞれ発色の違いがありより適材な商材を提案できます。さらにその上からラミネート加工もできるので表面強化のクロスにもなり
商業施設や水回りなどに安心して使えそうです。
私がよく乗るラッピング列車もこちらで施工したものだそうです。
自由に個性を求める時代にピンポイントな商材だと思いました。
ペットや好きな野球選手の写真、子供のお絵描きやトリックアートを壁紙にしてみたり、
白い壁紙に1カ所だけでも雰囲気が変わり、貼って剥がせる壁紙なら手軽にお部屋のイメージを変えることができます。
賃貸物件のオーナー様にもリーズナブルなご提案ができるなと感じました。
とても実務に直結する勉強会でした。ありがとうございました。
阪口洋子
久しぶりのリアル勉強会。
画面越しにしか会わないメンバー同士、
久しぶり!初めまして!の声が飛び交いました。
普通に、見学会できる日が、
一日も早くきますように