1月24日(水)
1月の恒例となっている、フラワーデザイナー藤本仁美先生によるお花とグリーンの勉強会は、トーソー様の大阪ショールームをお借りして開催されました。

今回は「ボタニカルグリーン」と題して、特にインテリアグリーンについてのお話でした。
参加者さんの失敗談を共有して、なぜ上手く育たなかったのか?どうすれば元気に育つのか?などを教えていただきました。
リアルな失敗談に楽しみながら学ぶことができ、まずは帰って実践です!

お楽しみのワークショップは、セラミスという人口用土を使ってグリーンの植え替えに挑戦。
色々な種類のグリーンから、自分に合ったものを選んで、皆さん早速愛情込めて植え替え作業をされていました。
これからしばらくは参加者さん同士で、グリーンどうしてる?という会話が続きます(笑)

簡単なマクラメ編みも挑戦。

インテリアグリーンが提案できると、インテリアコーディネートの幅も広がります。
なによりグリーンを見て癒される気持ちを、お客様にも届けられたら嬉しいですね。

(報告:情報広報 岡室)

投稿日:2018 年 1 月 29 日