ルノンより

アクタスは1969年、北欧を中心とするヨーロッパ家具の輸入から歴史をスタートさせました。
NORDIC Boardは50年以上もの間、家具や照明と共に、北欧の人々の豊かなライフスタイルを日本に紹介してきたアクタスが監修するルノンの壁紙シリーズです。
緯度が高いスカンジナビアの国々では、日常の風景も自然も穏やかな光に包まれて、ハーフトーンの色彩を浮かびあがらせます。
北ヨーロッパ特有の曇りがちな日々、短い日照時間、長く暗い季節の中で、北欧の人々は淡く微妙な色彩を見分ける感覚を授かりました。
NORDIC Boardは、そんな北欧の人々の目に映る自然のカラーパレットから、繊細な色とテクスチャーを取り出しています。
わずかな光線や照明の変化で濃淡のグラデーションを変えて見せるNORDIC Boardの壁紙は、オークやウォールナットなどの木の家具や、麻や綿、ウールなどの自然素材と調和する上質で落ち着いた空間を作ります。

ルノンHPより
詳しくはこちら